2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

log#004('07.12.29)

WNW;5-7 風が強いので大昔の機体(7練)で立ち上げのみ練習。 イメージトレーニング不足。立ち上げ後のハンドリングが未熟なまま、ログを読み返しても同じ文言の繰り返しでひとつも進歩していない感じ。ちょっと凹む。 力で上げようとせず、肩の力・腕の力を抜…

log#003('07.12.24)

NE;5-6 風向きが三百山にとって最悪なときの第二練習ポイントに向かう。下津井の町を過ぎて鷲羽山の半島を回り込んだ児島競艇場の西にある小さな浜。 実質3週間あくと基本動作を色々忘れている。カラビナの向きやハーネス・機体のセッティングなど。 立ち上…

('07.12.08) 忘年会

クラブ員になったばかりでいきなり忘年会を迎えてしまったが(笑)、他のメンバーに顔を覚えてもらうチャンスでもあるので息子とともに参加。 自己紹介で私がパラを始めようと思った理由(この日記の最初の頃に書いたものと同じ)を述べたあと、息子の番にな…

('07.12.08) 内反小趾

手に入れたばかりの靴を履くと小指付け根の外側が痛い。足の形が靴の内側に沿ってないんだろう、と思っていたが、インタネットで調べてみると、どうやら「内反小趾」ではないかと思うに至った。 早速薬局に行き、楕円のリング状になった外反母趾用のパッドを…

('07.12.08) 練習不可

靴を履くと足が痛いため練習できず。運動靴を履いて体験コースに来ていた女性4人のサポートのみ。

log#002('07.12.02)

WNW;3-5 少々遅刻。風が強かったため全員練習バーンでハンドリング。今日も体が硬い&慌てる&機体が見えないの三重苦から抜け出せない。 頭の上でバランスが取れた時はテンションがかからず楽だが、ちょっと傾くとどちらに歩いてどちらをブレークかければい…