2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

log#028('08.06.22)_2

2ndフライト! E~ENE;2~4 梅雨の真っ只中。週間天気予報ではずっと雨マークだったが、土曜日になって辛うじて雨のち曇マーク。土曜夕に状況を聞くと、昼から何とか行けるかも?とのこと。サンデーフライヤーは七分の一の確率に賭けるしかないのだ。 家を…

log#027('08.06.15)

E;5~8 風向きにより練習バーンのみオープン、ランディング場の整備(草刈り)をする。 着地場所付近の雑草を刈ると見た目に広々となった気分。早速刈ったばかりの場所を使い(向きはともかく、風速は練習には不向きだったが)クロスの練習を始める。 最初は体重…

log#026('08.06.14)

E~ESE;2~4 風向きにより練習バーンのみオープン。一週間前の土日の風向き(初心者に最適の風だったのをみすみす見逃した失態)のことを散々ネタにされてしまった。…ンな事言われてモォ〜本人が一番悔しがってるのダァ〜ッ(笑)! テイクオフが安定してきた。ラ…

('08.06.08) 天気予(誤?)報を信用しちまったばっかりに…(;O;)

数日前から週間天気予報で今日(日曜日)を見ていたら、ずうっと曇時々雨マーク。昨日土曜日になって初めて一日曇りの予報に変わったものの、風向きは一日を通して北東/北/北西あたりの北がらみ。 こりゃ駄目ぢゃわい、と思いながら土曜夕方先生に電話した…

log#025('08.06.01)

E~ESE;4~7 風向きにより練習バーンのみオープン。 テイクオフのカブリが若干残っているが、よぉく考えるとライズアップして、おっ!?カブリ気味か?ブレーク効かせて! 自分ではカブった様に見えるが、実は真上 と分かるようになったということも成長のひとつじ…