log#026('08.06.14)

E~ESE;2~4

 風向きにより練習バーンのみオープン。一週間前の土日の風向き(初心者に最適の風だったのをみすみす見逃した失態)のことを散々ネタにされてしまった。…ンな事言われてモォ〜本人が一番悔しがってるのダァ〜ッ(笑)!
 テイクオフが安定してきた。ライズアップして機体を確認し「OK」の声と同時に前にテンションを掛ける。2〜3歩走ると浮き、そのまま安定させて飛行体形を維持、フレアをかけるタイミングを見計らい、ランディング*1。…にゃははっ、何事も無かったようにバタバタしなくなった事が自信にもつながってきてちょっと嬉しいのだ(^^)。来るべきセカンドフライト(いつその日が来るんだろぉなぁ、この前から風神雷神には随分嫌われているしぃ(笑))への準備は着々整っているんだけどねぇ(笑)。
 しかし、しかしだ。相変わらずランディング後のハンドリングに関しては大きな声で話せない(笑)。今日は素直な風だったので左右の揺れは少なかったものの前後へのテンションの掛け方が悪く、あれれ?ありゃりゃ?と思う間に後ろへ落ちてしまう。クロスも同じくしっかり練習せにゃならんので来週日曜の鳥取砂丘遠征が待ち遠しいぞぉ。
 練習が済んで記念植樹。ウチはA級に合格した時点でお世話になった練習バーンのテイクオフゾーンに芝生を植えることになっていて、事前にホームセンターで買ってた高麗芝の苗木(…というより苗板だな)を植えつけた。皆に踏まれてどこに植えたか分からなくなる前に【'08.06.14寄贈でかぷり】のでかい名札を立てようか(笑)。

【F2/3(1&66/150),T1'(1゚11'),P[Gr0.298k+(S0.298k)]】

*1:練習3回中1回、フレアが若干遅く、ストンと着地して足が揃って踏ん張ってしまったため、キャノピーがカブってしまった。反省。