('08.06.08) 天気予(誤?)報を信用しちまったばっかりに…(;O;)

 数日前から週間天気予報で今日(日曜日)を見ていたら、ずうっと曇時々雨マーク。昨日土曜日になって初めて一日曇りの予報に変わったものの、風向きは一日を通して北東/北/北西あたりの北がらみ。
 こりゃ駄目ぢゃわい、と思いながら土曜夕方先生に電話したら、開口一番「今日練習に来てたらセカンドフライトできてたのにぃ」…ンなこと言われても仕事サボるわけにはいかんしぃ(笑)。…で、今日の事を聞くためさっき見た風向を伝えると「北がらみなら練習にならんのでクローズしましょう」とのご宣託。あ〜あ。一週間に一日しか行けんのに天気の神様(…って誰?まだ調べてないのだ(笑))に嫌われてしまった。
 夜になって未練タラタラ再度予報を見ると風は南がらみに変わってるじゃないかっ! もう一回先生に電話したら「そりゃ残念。今となっては他のメンバーの予定変更無理っぽいのでやっぱりクローズですね」…超初心者は独りでは飛べないのダ。諦めるしかないのダ。来週を待つしかないのダ。もう一回「あ゛〜あ゛」。
 更に今日になって予報&実績を見れば、南〜南西2〜4mだから〜、ちょ、チョ、超絶好だったぢゃないくゎっ! つくづく身の不運を嘆きながらも天気予報を鵜呑みにしちゃいけんという教訓が身に沁みた今日であったチャンチャン(笑)。


 …でもそのおかげで数ヶ月前から休みになったらやろうと思っていた家の中の雑事が2件もできてしまった。そりゃ休みたんびにイソイソ準備して家を空けるパラ依存体質になってたしなぁ(笑)。