('07.12.08) 内反小趾

 手に入れたばかりの靴を履くと小指付け根の外側が痛い。足の形が靴の内側に沿ってないんだろう、と思っていたが、インタネットで調べてみると、どうやら「内反小趾」ではないかと思うに至った。
 早速薬局に行き、楕円のリング状になった外反母趾用のパッドを買い、小指の外側に貼り付けて試しに半日靴を履いてみると痛みを抑えられる事を確認。やっと鬱陶しさから開放される。…でもこの靴を履いてパラグライダーを続ける限りパッドを買い続ける必要があるのよねぇ(笑)。
 ドクターショールの4個入り300円強。イボコロリの横山製薬?の6個入りで400円弱。ニチバンの6個入りで同じく400円弱。大きさが微妙に異なる。その後いろいろ試してみたところ私にはニチバンのそれが一番しっくり来る様だ。