log#005('08.01.02)

W~NW;5-7

息子2人体験

 新年初飛び。ちょうど帰省していた長男(27歳)と三男(間もなく22歳)を誘い、スクールに参加。多分今日一回のみのタイミングだろうから、できればタンデムをさせてやりたかったが、風向きと強さにより練習バーンで体験コース。
 何回かチャレンジして二人とも何とか浮き上がった。長男は素直に先生の言う事を聞いて硬い感じがしなかったが、
長男体験
三男はまがう事なき私のDNA(悪いほう)を受け継いでいる模様(笑)。まだ若いのにメタボかかってきた体格もそうだし、練習における体の固さは天下一品。
三男体験
全く私の練習風景もこうなんだろな、と感じた(笑)。
 休憩時間に3月頃の鳥取砂丘遠征の話が出たら、三男がわざわざでも帰って来て参加したいと言っていた。すごくやりたい様だ。

自分の練習

 相変わらず力が入っているので、力を抜くことと足運び及びハンドリング時に見上げるポイントを練習。他の人の練習時に後ろに回り左右の抑えポイントと足運びをシミュレーションする。

愚痴ぐちグチ

 しかしまぁ、なかなか上達したような感じがしないのは、歳のせい?運動神経のせい?体格のせい? 年若で勘の良い人ならとっくの昔に自分のパターンを構築しているんだろうな。
 モタモタオロオロ、機体が頭の上にあってもどんな様子なのか全く不明なのよねぇ。右に行けばいいのか左のほうがいいのか、はたまた前に進むべきかブレークをかけるべきか、実はさっぱり分かってねぇんだよぉ〜。
 自分の勘所を手っ取り早く掴むのは…やっぱりないんだろな。ひたすら練習あるのみか。こんな調子で山から飛べる日が来るんだろうか。やれやれ、はぁ〜(大溜息)。

【F2/5(12/34),T5'(5'),P[(体8k+保1k)x2]】