log#043('08.09.28)鳥取砂丘遠征#2

S?;2~4

 半年ぶりの砂丘は、過去幾度となく遠征してきた先輩諸氏も珍しがる陸風で、通常は馬の背から海側へ飛ぶところを、反対の山側(駐車場側)へ向かってテイクオフする。
 体験5人をサポートしながら、時々クロスの練習。身体に覚えこませるために何回かトライしてみるが、上げてからのターン&ハンドリングの対応が鈍く、なかなか決まらない。特に足を使えず腕の引きだけのため行きたい方向へ向けなかった。帰ってから浜での練習をもっと行うこと。
 終盤近く、風が徐々に弱まる中1本立ち上げたが、最後の1歩が無かったのとブレークを引いたままという悪い癖が出て浮かばず斜面の途中へダウン。情けなぁ〜(__;。
 最後、駐車場へ引き上げるついでに飛んで降りることに。やっと浮かび真っ直ぐランディング。時間は短かったが踵からの体勢を意識し、少し改善したかな?砂丘の窪みに出来た草地は固かった。

【F1/2(13&69/160),T1'(2゚06')P[借返3.1k,費残2.8k,温0.55k,NP&P課50k]】