log#013('08.03.16)鳥取砂丘遠征#1

鳥取砂丘遠征(#1)

N~NW;4-8

 初の砂丘体験。息子2人(次男と、正月の体験時に公言し、この日のこの事の為だけ(笑)に帰省してきた三男)と同道する。
 砂丘自体は雨上がり後2日目ということで、先輩の話では比較的歩きやすかったとのこと。
馬の背へ向かう異様な一行
 5回飛んで砂丘(馬の背;標高47m、テイクオフ地点は頂上から少し離れた地点なので40-45mといったところ?ビルで言えば15階建てくらい)の登りを5回経験した。身体はヘトヘト(ヘロヘロ)ながら空中での体重移動がどの程度の効き目があるか体験(少々の移動では殆ど効き目なし、ライザーから頭が出るくらいで丁度いい)できて貴重だった。
 親父σ(^^;と次男は練習の延長でいろいろ考えすぎてしまうことが多く、なかなか上手く行かなかったが、
次男フライト
正月に続き体験2回目の三男はすっかり緊張も解けて、我が家族3人の中でいちばん気楽に遠くまで長時間飛べて凄く楽しそうだった。
三男フライト
ちょっと(…スゴく?)羨ましい(笑)。
 私はといえば、途中、ハーネスの具合を直すためブレークコードをフルに引いてしまうという大失態をやらかしてしまった。失速の危険大。絶対に繰り返さない様、肝に銘じること。
 前回までの強引な立ち上げが少しは抑えられたか?今後きちんとハンドリングできるようにすること。
 帰る途中、湯郷温泉で夕食&鷺の湯入浴。徹底的に体を痛めつけたあとなのでメチャクチャ気持ちいい。明日は仕事だけど大丈夫…カナ?

【F2/5(38/90),T8'(40'),P[砂験10k,保1k,(参残2k,高0.1k,駐0.1k,温0.55k)x2]】