log#050('08.12.23)

NW~W;12~6

 風速により練習バーンのみ。
 やっとこさ乾燥したマイ機体だが、回収の際ラインを全て外していたため、皆で第3TO駐車場に広げてライン装着開始。他の(通常の)機体と異なりライン数が多いため、さすがの先生もアプコ代理店ラ・ムエッティの担当者に電話確認し、何とか装着終了*1。ヤレヤレ…の言葉をここのところすごく多用しているなぁ(笑)。


 その後浜で昔の練習機(7練)を使ってハンドリングの稽古。ブレークの操作が強すぎたらメタメタになることを再確認。慌てず騒がず「急」がつく動作は禁物なのだ、注意!

【P[Ph0.8k,Oring0.1k,(S年3k)]】

*1:後々のためにどのラインをどのライザーにどういう順番で繋ぐのか地図・組立図をこしらえて置こうかと話していたら、「オトーサン!まだ何回もコレを繰り返すつもりなの?」と笑われてしまった(笑)。