log#062('09.03.08)

E~ESE;5~2

 風向きにより練習バーンのみ。
 最初は下段でクロスの練習を始めたものの、どうにも混乱してしまって上手く行かなくなり、先生から取り敢えずフロントでの立上げを復習してからにしたら? とのことで、上段から一本。
 ライズアップから翼が出来てOK後のテイクオフ動作がちょっとギクシャク。走り出すタイミングがイマイチでカブった感じ。とりあえずブレーク操作で何とかなっているものの、当然その分浮きが悪く下段あたりでやっと足が離れる。それまでドスドスと自分の足が斜面をたたく音が…(笑)。
 ランディングも足がもつれて尻餅をつく始末。情けな〜(苦笑)。

    • -

 歳のせいか昨日の疲れが抜けきらずグズグズしていたら、練習してその成果が見えない限り、次回第2からのテイクオフサポートは出来ない、と先生のご宣託。渋々(苦笑)ハーネス装着。

    • -

 その後何本か飛び、後半やっとこさランディング後のハンドリングが出来る状態に。
 左右の傾きには何とか付いていっているが、前後の動きについていけてない事に改めて気づく。特にブレークを開放して前に出なければいけないのに、ブレークを引いたまま後ろに落ちてしまう。次回以降注意のこと。

【F2/6(36&73/169),T3(3゚56')】