log#067('09.04.12)_42

SSE~W;0~4

 風は弱かったが、練習バーンは正面から南風が入って絶好の検定日和。
 これまで数回ハネられていた後輩2人とも、ほぼ順調にA級実技検定合格して一段落。

      • -

 後刻、新(第2)練習バーン設営の力仕事手伝い。終わる頃山を見ると、弱いながらも西向き正面になり、前半の検定日和に続き初飛びの条件が整う。皆で山へ。先生のみ誘導のため浜へ戻り、私がダミー(…とアッサリ書いてしまったが、内心『失敗したら滅茶苦茶カッコ悪いぞォ、ドーシよぉ〜(^^;。』とドキドキしていたのだ)。

42ndフライト

 特に問題なくテイクオフ。無風に近い状況なので数ターン後すぐにアプローチ、…だったがちょっと行き過ぎてしまい(苦笑)、建物の手前を通って何とかランディング。…初飛びの見本には程遠いゾ(^^;。

      • -

 その後二人とも無事に初山飛びをこなした。両名とも素直で何の問題も無かったが、私の初飛びの時を思い出し改めて反省。頭・身体とももっと柔軟にすること。

【F1(42&73/172),T3(5゚30'),P[クエ2.1k,ML0.1k]】