log#083('09.09.20)_66

NE~S;4~0

 予報は全て東がらみ。練習バーンで体験サポートのみだろな、と踏み、合間にクロスの練習をせにゃならん、と思いつつ参加。
 体験の休憩中、正面から素直に吹き上げる風に、練習バーンから久しぶりに1本行ってみようかという気になり、ライズアップ。若干海寄りの風にロクにハンドリングせぬまま走り出すと、当然ながら海に向かって飛び出す羽目に。
 ひぇ〜っ!低空で海の上だぁ〜っ!と慌ててキツい左ターン。キツすぎて今度は揺れ戻しの右ターン、と我ながら呆れる様な操作でメタメタ。体験のお嬢さんたちの前で悪い見本を見せてしまった(笑)。

      • -

 体験が終了するころ山を見ると、弱いながらも正面〜若干南に風向計が振っている。セット体験の残りのタンデムが一日で出来る、との事で皆で山へ。
 当然の如く私がダミー。そそくさと飛び出す準備。

66thフライト

 ライズアップ時「右修正!」の声に無事対応でき、「OK」の声で飛び出す。
 第2TO下で若干の浮きは感じたが、全般に弱く数ターンで南向きアプローチ。無事に問題なくランディング。…但し後のハンドリングが下手で機体はアコーディオン状態。練習!

【F1&0/1(66&73/173),T3(6゚53'),P[ML0.1k]】