log#082('09.09.13)_65

WSW~SSW;3~0

 所用のため遅れて参加。到着直後先輩(らんまるさん;男性)のランディングを確認。一緒に山へ上がる。
 第1TOは久々の良い風で期待大。先輩やビジターさんのテイクオフサポート後、急いで後ろで準備して機体を丸めて担ぎ上げた瞬間、騒ぎが聞こえた。なんと、ビジターさんが第2TO手前の樹にツリーラン! 機体を置いて回収へ向かう。

      • -

 約1時間後回収終了。第1TOへ戻り、良い風が続いていることを確認し、先輩に先に行きます、と声をかけTOに立つ。
 ライズアップした瞬間、思いもよらず(回収作業が応えていた?)足腰の力が抜けた感じで斜面にへたり込んでしまったw(゚O゚)w!!

65thフライト

 うワッ!…と思い、フルブレークで中断も考えたが、結構良い吹上が有ったので翼が出来るかも?とブレークを当ててみたら見事に完成。
 どりゃッ、行けるか?と座ったまま前に体重を掛けると、機体が身体を連れて行ってくれて、そのまま立ち上がりつつ2歩で何とか無事にテイクオフ。…ふぅヤレヤレ*1

      • -

 途中はせっかくの南向きで第2TOまでの南斜面で遊べばよかったのに、ショートターンを繰り返しすぎて徐々に沈下。それでも久しぶりに浮きを感じながらフライトできた。
 アプローチは南向き。思ったより沈み、目標やや手前に若干ハードなランディング。身体を前傾にしているつもりだが未だ足りない?チェック要す。

【F1(65&73/172),T6(6゚50'),P[BT1k,ML0.1k]】

*1:まさにヤレヤレだけど、視点を変えて、こんな事も自分で判断した上で更に対処が出来るようになったんだ、と自分で自分を褒めてやりたくなったのだ(笑)。