log#084('09.10.04)_67,68

W;4~2

 予報は東がらみの南だったが、集合してみると西。タンデム体験2人とともに皆で山へ。
 当然私がダミー。

67thフライト

 素直に立ち上げ、前に踏み出したが、あと一歩が足りずやや飛び乗り気味。
 第2TO手前でターンするつもりが若干行き過ぎてしまい、シンクしてしまう。ほどなくランディング。フレアのタイミングにまだ迷いがある。次回注意。

      • -

 一人目のタンデムと後輩を待ち、再び山へ。
 二人目のタンデムの前にもう一度ダミー。少し風が出てきた。

68thフライト

 テイクオフ時点で浮きを感じ、お、久しぶりに第2TOまでの尾根を上から見ることができたぞ。上手くいけば久々のソアリングか?と期待したが、最初のターンで思いのほか沈み、残念な結果に。
 それでも降りるまでにターンの数が多く、ゆっくりアプローチへ。
 ゼロは垂れていたが建物側からランディング直前にやや南向き。つまり弱いフォロー状態で速度が上がったまま着地。初めてのことでちょっと焦ったが、ま、それもいい経験かも。

      • -

 後、三度山へ上がりサポートのみ。

【F2(68&73/173),T7(7゚00'),P[ML0.1k]】