log#086('09.10.18)

W~WNW;7~11

 向きはともかくその強さにより練習バーンで体験サポートと立ち上げ練習。

      • -

 センターのエプロン近くで自機や試乗機の立ち上げ、クロスの練習に精を出すが、体力の無さを痛感。後半はヘロヘロになる。
 先人曰く、息が切れるとか疲れるとか脚がもつれるとかオトーサンはのたまうが、それは取りも直さず力任せに事を成している証左。風と機体が織り成すハーモニーに素直についていけば息も切れないし疲れる事もないし、ましてや脚がもつれるなんぞ有り得ない…と。
 それらは当然、今まで耳タコになるくらい言われ続けてきた事だけど、ここのところ基礎練習をサボっていた報いか?何をやっても上手くいかず、自分に対する歯痒さにイライラが募る。くっそぉ〜〜ッ!

      • -

 …と唸っても画期的な打開策なんぞあるわけない。ひたすら練習あるのみ、…なのは頭では判っているんだけどねぇ〜(苦笑)。来月頭の鳥取砂丘遠征で精々頑張ろう。

      • -

 とか言いながら次機入手の段取りを進めたりするσ(^^;。

【】