log#095('10.03.14)

E;6~8

 風向きにより練習バーンのみ。同じ東風でも3〜4なら練習バーンにいい風が吹くのだが、ちょっと強すぎ。回り込みが有ったり無かったり、時折裏から吹き降ろしたりと不安定な風。
 こんな状況だからこそ練習し甲斐がある(回り込み風に翻弄されるため、頭で考えていたら追いつかないから瞬間的な反応を身体に叩き込めるのだ)…といわれるのは分かっててもねぇ。頭と身体の堅さは天下一品と自覚できるほどだし(苦笑)。

      • -

 カーマで中段から2本。
 実は練習バーンでまともにカーマで浮かべたのは今日が初めて。昨年末に練習バーンで広げたときは膝を捻るなど散々だったのだ。
 今思うと、初めてカーマをライズアップ以降、前回まではキャノピーがものすごく遠くに見えていた(プリマのラインの長さに慣れているとカーマのそれは長いのだ)が、今日はちょっと近く見えた。やっと慣れてきたか?
 ブレークをバタバタせぬよう注意を払い、脚は片足立ちを基本に。そこそこ上手くコントロールできたかな?
 クロスの練習も少し分かってきた気分。特に左右に振らせたい場合の操作は先生の指導で目からウロコ状態。次回以降実践の事。

      • -

 練習中盤に腰痛再発。まだいけるか?と思ったが、無理は禁物。後半は皆の練習を見学。

【F1/1(75&74/180),T1'(9゚59'),P[]】