log#017('08.04.20)

WNW~N;1-2

 当初鳥取砂丘遠征の予定だったが、目的地の天気が悪かったので急遽中止。自エリアは問題なかったのでそのままいつものパターン。
 第1&第2で先輩サポート後、練習バーンの風ではなかったので浜の中央で立ち上げ練習をした。
 最初は相変わらずAラインを手で押し出して(自分ではその意識はない)うまく行かなかったが、途中休憩時、先生に私の機体を使って手を使わないサンプルを見せてもらい*1、立ち上げ時に胸が前、顔が上向きの形を取ることで何とか様になった感じ。
 ハンドリングは引き続き要練習。最後に下ろしたとき、あわや岩にかかるところだった。機体の大きさがまだ身にしみてない。しっかり認識しておくこと。

【F2/6(47/114),T1'(51'),P[砂返-2k]】

*1:ぢつはこれはちょっとスゴいことでもある。私の機体は先生にとって2サイズ以上もでかいのだ。先生は普通XSかS程度,私の機体はL…ひょっとしたらLLか(笑)? 違うサイズ、それも大きなものを立ち上げるのはやってみた事無い人には分からないかもしれないが、結構ハードなのだ。なんとなれば私より1サイズ小さい先輩(らんまるさん;男性)が私の機体を立ち上げたら、その抵抗で腰が痛いと感想を漏らしていたぐらい(笑)。