log#019('08.05.03)

NW;1-2

 先輩(らんまるさん;男性)のお嬢さんと姪御さんがタンデム体験。半年近くになるのに今までタイミングが合わず、先生がタンデムで飛ぶのを初めて目にする。すごくギャラリーが多く*1、2回目のタンデムは10人ほどが見学していた。
 テイクオフサポート後、練習バーンの風ではなかったので浜の中央で立ち上げの練習。
 最初は相変わらず手で押し出そうと力が入っていたが、手を使わず腰だけで立ち上げる指導を受け、その感覚を頭にいれることでようやく最後に素直な立ち上げができる様になった。記憶しておくこと*2

【F1/4(50/123),T1'(54'),P[Ph2.9k,B課30k(+S30k)]】

*1:頂上のラインチェック場所で弁当を広げるハイカーや、テイクオフを見学するために上がってきた人たちなど。そういえば浜もバーベキューが3組もいたり釣り客でごった返していたゾ。連休後半初日で安近短レジャー組がドッと繰り出したのかも。

*2:…って気付くの遅いんだってば⇒σ(^^;。とっくの昔から先生や諸先輩が口を酸っぱくして指導してくれていたのだ。