('08.05.06) タンデムサポート

 他に参加者が居なかったので練習バーンはクローズの予定だったが、先生一人で男女二人のタンデム体験予定あり。連休最終日だが他にする事がなかったのでサポートに出かけた。
 先に男性が飛び、次に女性。どちらも風が弱かったためさすがの先生もトップアウトできず(2人とも体重軽かったし)、5分程度でランディング。
 でも2人とも貴重な体験ができたと大喜びだった。クラブに勧誘するも男性が多趣味なためちょっと無理っぽそう。
 途中私の無線機の調子がイマイチで、キャリアは出てるが声が変調されていないことに気付く。チャンネルを変えると声は出るようになったが、ボタンの接触が悪かったので先生に預かってもらい、開封修理してもらうことになった。
 終わって先生とお茶しに行き、20年前からの先生の飛行遍歴の話に花が咲き、貴重な話を色々聞く。
 最初にも書いたが20年前に牛窓オリーブ園でパラグライダーのラインチェックをしていたお姉さんに声を掛けていたら、今頃…バリバリの上級者になっていたか…資金が続かずそういえば昔飛ぶ練習をしていた頃もあったな、で終わっていたか…神のみぞ知る(笑)。