log#023('08.05.18)

E;4~8

 風向きにより練習バーンのみオープン。
 まだテイクオフでカブリ気味。ブレークのタイミングとスタートに問題があるようだ。ライズアップ⇒ハンドリング後、前を見て走り出す瞬間、頭上のキャノピーが前に行こうとするのが見え、「うぉっ!カブった?」と思う事が多い。ブレークをもう少し引く必要があるかな?
 そんな風に思っている途中、精一杯短くしていたブレークコードを3㎝長くしてもらう。飛んでいるときやハンドリング時に遊びが出来た分、引きの甘さに注意が必要。
 最後のランディングでハーネス底スライディングあり。あいたたた。
 次回よりテイクオフ準備の際、クロスのままAラインとブレークラインを自分で出すこと。サポートしてもらう手間が省けるのだ。いつまでも初心者ではないのだから(おぉ、何となくカッコいいゾ(笑))。

【F3/6(1&61/143),T2'(1゚08'),P[雑1.15k]】