('08.05.18) ブログ設定

 どーしよーかーなー、と思っていたが、フライトログを毎回漏らさず記載していることと、初めて山飛びをした記念の意味も含め、手書きのログブックのバックアップ代わりにブログを開設した。
 設定先の候補はいくつか有ったが、HatenaのDiary、って過去の日付に遡って登録できることを発見(他のブログサイトでも出来るかもしれんけど未確認。多分出来るだろうね)。早速タイトルだけ設定し、ボチボチ追記していくことにした。
 「パラグライダー」で検索してみると、パイロット証やクロスカントリー証を持っている人たちが羨ましいフライトの数々を記したブログが沢山見つかるけど、始めたばかりのドタバタ日記、それも50を過ぎたオヤヂのそれのブログが一つくらいあってもいいだろう、と思う。
 何の役にも誰の参考にもならないだろうし、自己満足に終始してしまうのは明らかだけど、まぁそれはそれで見たくなければ皆どっかに飛んで行くだろう。インタネットは免許も資格も要らないし。