log#039('08.08.31)

E~ESE;4~6

 風向きにより練習バーンのみ。大潮の満潮直後だったので浜は狭く、自機所有者のみオープンといわれても、さすがにここのところ練習バーンでの失敗フライトが続いていたこともあって広げる気にならず(笑)しばらく待機。
 体験サポート中に1本ダミーで飛んだが、テイクオフ後の手の位置と右手を突っ張るクセ*1で左ターンが弱く、ランディングも相変わらずハード。もう一本と思ったがやや体調不良。用心した。
 テイクオフ後のブレークコードの位置、動作(肩キープ)を次回練習のこと。

【F0/1(11&66/156),T0'(1゚51')】

*1:これは昔から繰り返してきたなかなか取れない悪癖。左に傾けたいのに恐怖感からか右手を外側に突っ張ってしまうもの。行きたくない方向にハンドルを切っているのと同じなのよね(笑)。