('08.12.06)忘年会

 先輩・後輩とも多忙を極めているらしく(ヒマなのは私くらい(^^;?)、今年の忘年会はいつもの常連メンバー+数名という規模で、こじんまりと開催。
 しばらく休んでいる息子もなかなか出てくるチャンスをつかめずにいるようで、今年は職場の忘年会と重なったため欠席。去年の忘年会以来一年ぶりに顔を見た休会中の先輩と(練習に出てくる)タイミングの難しさに話が及ぶ。以前にも書いたことがあるが、私みたいな子育ても済んだオッサンが始めるのと異なり、結婚したばかり、あるいは子供がまだ小さい家族持ちにはなかなかのめりこむ事が出来ないスポーツだな、ということ。飛びたいのは山々だけどどうやってそのチャンスを創出するかが一番の課題という話で盛り上がる(上がった?下がった?)。
 別の先輩(草創期からチャレンジしている大先輩)にフライト数を尋ねると、何と!970本(驚)。クラブでお世話になっている直前の先輩が100本越えたとか話しているのと桁違いだな、と吃驚仰天。明日風向きがよさそうなので、久しぶりに三百山で飛ぼうと盛んに誘い、先輩もその気に。明日が楽しみ。

【P[忘0.5k,年15k]】