log#056('09.02.11)B級学科合格

W~WNW;8~13

 今日は初のアッシー君道行で、イソイソと家を出る*1
 時間通りに途中の駅でお嬢さんを拾い、練習場へ。車中、四方山話でお嬢さんが地元国立大生で、4月から就活なのでそれまでに普段出来ないことことをしたいと聞く。父性本能を発揮(ウチの末っ子、三男の2級下だから娘そのものだしぃ)するオッサンσ(^^;は出来るだけの助力を心に誓ったのだ(笑)。


 練習場は強風&雲行きが怪しくなってきたのでクラブハウスで学科のお勉強、および後輩&入ったばかりのお嬢さんのA級学科検定。更に私のB級学科検定も実施。
 問題用紙を見ると合格点の7問は難なく解けたが、あと3問が不勉強が祟って自信を持てず。すぐに解答に移り採点すると1問ペケ(翼弦線、なんて言葉この1年強聞いたこと無いしぃ(笑)、図がどこを指しているか判りにくかったしぃ(笑))だったけど90点で何とか合格。
 あとは実技に合格すれば晴れてソアリング課程のNP練習生になれるのだ。落ち着けよ>ぢぶんσ(^^;。

    • -

 学科検定後、エマパラ(セカンドチャンス)をハーネスに皆で装着してもらう。ついでにバリオもセット。これで格好だけはまるで空を飛びなれている様な感じ(笑)。
 いやいや、何事も格好から始めれば精神は付いて行くさ…ホントカ〜(^^;?

    • -

 帰りはお嬢さんの住まいの近くまで車を走らせる。お嬢さんを降ろしたあと自宅までの時間を計ると、今までより15分程度早く出発すればOKであることが判明。そうなりゃもう途中で拾うなんて中途半端なことはせず、完全送迎体勢*2に成らざるを得まい(^^;。
 

【P[B学検1k,KRBN2k]】

*1:練習に出掛けるのが普段に増して嬉しいのだ(^^;。出掛ける前にカミさんに話したら「ちゃんと歯を磨いて、車のマットも掃除して、最後にファブリーズを振り撒いとかないとね」と忠告を受けた(笑)。

*2:私のオッサン車に若い現役女子大生が乗ることなんて想像だにしなかったけど、これは遠距離から足を運んでいるご褒美と思うことにする(^^;。