log#074('09.05.30)_53

SE~WNW;2~3

 久しぶりの練習バーンに良い風。
 早速クロスの練習を始めるが、相変わらず左右が混乱している上、力のかけ方が適切でなくメタメタ。自然に身体が反応してしまうほど練習量をこなしてないし、イメージトレーニング含め普段も常に意識しておく必要があることを改めて痛感。ン〜モォ〜(ーoー;。

      • -

 後半、風向きが変化したので皆で山へ。ソアリング風ではないがとりあえず私がダミー。

53rdフライト

 1〜2歩戻されテイクオフ。右に向かって第2TOまでの半分ほどで左ターン、期待したほど浮きは無くレベルより若干下。北がらみなので元ホテルの建物近くまで粘って右ターン。
 ぶっ飛びほど沈みはしないが、ジリジリ下がって程なくアプローチ。それでも目標樹上で2ターンほど遊べてラッキー。
 浜には先週と同じ?かもしれない家族連れがパラソルを立てて遊んでいたが、やはりこちらを見て女の子が手を振る。先週はギリギリの操作の最中だったので愛想ができなかったが、今日は余裕のあるアプローチだったのでブレークを持ちながら手を振り返すことができた。
 ランディングも問題なし。最後のクロス操作がイマイチで機体をちゃんと下ろせなかったことが残念。

      • -

 次発の先輩がちょっとミスし、その対応がてら遅くまでおしゃべり。先生と先輩の車が山に残っていたため送る。
 駐車場まで来てみると良い風。通報を見ると西4。「オトーサン行く?サポートするよ」と声が掛かったが、時計を見ると[18:16]。既に靴を脱いで気がうせていたのと、前半の練習で残体力なし。明日も良い風そうなので明日にかける事にし帰宅。
 もう少し若ければ行ってたかな? でもまぁマイペースで行こう。

【F1(53&73/172),T5(6゚05'),P[ML0.1k,CDR0.1k]】