log#075('09.05.31)

W~SW;4~9

 風向きはベストだが、第一TOに吹き上げる強さからクロスのみオープン。つまり私は見学・サポート。トホホ…(;o;)。
 全体的に浮きが良く、いわゆるバカ浮き状態。皆長時間のソアリングを楽しんでいる。仲間入りするためにも早くクロスができるようになるべし。分かってるんだけどさぁ〜(笑)。

      • -

 後半、南が噛んで来たこともあり、第2へ行くように空中から指示があるが、風音が混ざってよく聞き取れない。幾度かリピートを要求しながら単語をつなぎ合わせるが間違った解釈もあり、なかなかスムーズな段取りができずちょっと苛つく。無線のマイク等に何かの工夫ができないのか知らん?

      • -

 先生が私のサポートのため第2へトップラン。
 機体を広げて何回かチャレンジしたが、ハンドリングがオーバーコントロールでメタメタなのと、足が浮くと手を付こうとするのかブレークを引く悪いクセが出まくり、結局上手くいかず機体を担いで下山することに。
 皆が気持ちよさそうに浮かんでいるのに我ながら情けない限り。

      • -

 浜でクロスの練習をするも相変わらず要領を掴みきれず、この夏の大きな課題とする。
 あ〜ぁ、いつになったら身に付くのか知らん。他を見てもしょうがないけど皆サッサと卒業していくんだろうなぁ。自分の覚えの悪さに呆れ返ってしまうぞ。んがぁ〜(-O-;。

【P[ML0.1k]】