log#076('09.06.06)_54

WNW~W;0~4

 集合後、風の弱さで山へ上がることなく、練習バーンで後輩サポート。
 しばらく経って若干風が出てきたのを見計らい、先輩(らんまるさん;男性)と山へ。

54thフライト

 瞬間的に3〜4の風で浮きは良かったが、浮き続けられるほどではなくアプローチへ。
 若干高めだったが直線をしっかり取ることができたので余裕あるランディングができた。都度の対応が少しずつできるようになって来た?ちょっと嬉しい。


 残った先輩が一人でテイクオフするのを見ていたら、横風で左側の林の上に機体を落としてしまった。ん?回収か?と思ったものの、きれいに樹頭に載っていたため、横から引っ張りがてら浮かせると頭上に。そのままテイクオフするなんざぁ、お見事。
 私もあんな芸当ができる時が来るのかなぁ。来るか知らん?来ればいいなぁ(^^;。

      • -

 後半はまた風が落ちたので後輩サポートとクロスの練習。弱い風の中での練習は難しい。でもその経験を積むしかない。

【F1(54&73/172),T3(6゚08'),P[ML0.1k]】